FC2ブログ

2020〜2021年末年始


2021年、明けましておめでとうございます。


IMG_2640.jpg
↑ガサガサ!ガサガサ!

IMG_2650_202101041926376d0.jpg
↑今年もよろしゅうニャのよ〜



【年末年始記録】


年末は人間+犬で大掃除を頑張り、ほぼ1日で終わらせ、ホコリだらけでラーメン屋に駆け込んだ。


EqYXahzVoAAfHft.jpg
↑ビールが既に半分ない(笑)


あっという間に大晦日。

IMG_2626.jpg
↑年越し蕎麦


紅白を観て、おせちっぽい惣菜(スーパーで買った)をつまんでのんびり寝酒。

元旦は我実家で正月料理、雑煮などをいただいた。


IMG_2632_20210104192838731.jpg


IMG_2636_20210104192637edb.jpg
↑おみやげをつまみにまた吞む


今年はマクドナルドの福袋抽選が当たった。


IMG_2641_20210104192634091.jpg
↑ジャーン!
食事券、時計やトートバッグ、カップなどが入っていた。
初めて買ったが楽しいもんですな。


初散歩は港の見える丘公園へ。


IMG_2625.jpg
↑話題のガンダムが見えるんや!


IMG_2625_2.jpg
↑(拡大図)
初期ガンダムですな。
動くってんだからすごいよね〜!


そんなこんなで、今日はもう仕事始め!


IMG_2648.jpg
↑ワイは足元警備始めや!

今年は正月休み、少ないな。
まだ昨年からの口内炎、治ってないわ。

ま、ぼちぼち頑張りましょう。
緊急事態宣言、土曜に出るようですね。

どうなるのか心配ですが、心身ともにあたたかく過ごしましょう。
本年もゆるく更新しますのでどうぞよろしくお願い致します。


IMG_2646.jpg
↑初カレー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ



スポンサーサイト



2020お疲れ様

2020年、色々なことが起きた年でした。


IMG_2624.jpg


新型コロナウイルスの感染拡大という未曽有の事態になり、生活にも経済にも大きな変化があった。


IMG_2614_20201231152223b57.jpg


緊急事態宣言、オリンピック延期、新しい生活様式…まさに教科書に載る年となった。訃報も多かった。

IMG_2617.jpg


我が家もテレワークになり、おうち時間が増えたのは、良かった面が多いかな。


IMG_2620_20201231152224405.jpg


なにより犬猫と過ごす時間が増えたのは良い事だった。このまま働き方の合理化・多様化に期待したい。

IMG_2612.jpg


昨年は健康維持を目標にしていたが、そこそこ頑張った…かな。
引き続き運動不足に気をつけて、チーム全員で長生き目指そう。


IMG_2603.jpg



特に私(弱モヤシ)、高熱を出したり牡蠣に当たったりして何度も寝込んだので、ほんと気をつけていきたい。

コロナ禍のなか、そこそこ高齢の身内の皆さんも悲しいニュースなく過ごせて良かった。


IMG_2539.jpg


さて、年末なので、毎年恒例の犬猫にメッセージを。


・犬へ

IMG_2616_20201231152224815.jpg

IMG_2547.jpg


2020年おつかれさま。
お前のおかげで今年もとても楽しい一年だった。
一緒に過ごす時間が増え、たくさんイチャイチャしたな。ますます意思疎通が進んだね。もうほとんど考えてる事がわかる気がするぞ。いつも私の役に立とうとしてくれてありがとう。頭が良くて気だてが良くて、世界で一番自慢の犬だ!
健康面はバッチリだったが、散歩を時短せずちゃんと歩こうな。鼻トンしながら新しいルートを開拓しよう!来年もよろしくね!



・猫ちゃんへ

IMG_2613_20201231152018e52.jpg

IMG_2533_20201231152013e26.jpg


2020年おつかれさま。
今年はたくさん一緒に過ごしたね。ずいぶん大人っぽくなって、意思疎通もたくさん出来るようになったね。本当に忙しい時は仕事のジャマをしないあたり、猫ちゃんのお気遣いを感じるぞ。
甘え上手でいい匂いで、たくさん毛皮を吸わせてくれてありがとう。トンボ遊び時短せず運動しようね。健康に良いカリカリをもっと食べて下さいね。来年もよろしくね!





————


今年は犬猫に退屈、寂しい思いをさせずに済んだ年だった、と思う。
年末年始は特に遠出せず、皆でのんびりだらだら過ごそうと思います。

IMG_2598.jpg



来年はどんな年になるかな、
大晦日の都内感染者数、1300人超。神奈川県も増えているし、どうなるんだろう。オリンピックできんのかな。
自分たちにできることをやるしかないのだが。


IMG_2589.jpg


年内の更新はこれで最後になります。
来年は1/4以降の更新となります、皆様も素敵な年末年始をお過ごしください。
あったかく過ごされますように。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ



あけまして

2020年あけましておめでとうございます

本年も気まぐれにゆるーく記録して行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


---------------


年末は大掃除を頑張り、買い出しをしたり。
年始は、親戚高齢化のため集まりもなかったので、元旦に実家に行ったくらい。
液状化しそうにのんびりだらけた正月休みでした。

朝は冷たい鼻に起こされ、のんびりと散歩し、適当飯を食べては昼寝をし、犬も猫もグネグネと甘え、夜はダラダラと晩酌し…眠くなったら就寝(以下、繰り返し)

IMG_0504.jpg
↑zzz〜


IMG_0428.jpg
↑zzz〜


IMG_0510.jpg
↑だらだら〜



IMG_0491.jpg
↑びよよ〜ん



…え?仕事初め?
うそ?今日何日だっけ?

ってなくらいには、ボケております。オホホホ…。
急に泳ぐと足が吊るので、ゆっくり準備運動してから仕事しようと思います。



[お散歩写真]

そんなに遠出せず。
街や商店街は初売りで混んでいるので、もっぱら海方面や高台へ。

IMG_0500.jpg
↑山下公園

IMG_0462.jpg
↑港の見える丘公園(のバラ園)

IMG_0447.jpg
↑大桟橋ターミナル

IMG_0395.jpg
↑赤レンガ倉庫


山下公園は連日犬だらけ!
色んな犬種がいました。シェルティ飼いさんにも会いました。
なでなでさせてくれてありがとうございます。





【メガネ’sキッチン】

テキトーですが、いちお記録。


IMG_0454.jpg
↑年越し蕎麦
天ぷらは買ってきたやつだ!


IMG_0452.jpg
↑紅白観ながらビール
茹で野菜を犬と仲良くつまみながら年越し


IMG_0455.jpg
↑実家の雑煮

雑煮って美味い…。
こんなに美味いのになぜ正月にしか食べないのだろうか。


IMG_0505.jpg
↑陣中食(笑)


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

2019年おつかれさま

令和初の年末ですね。
2019年、どうだったかな。
何と言っても平成→令和が大きな出来事でした。皇位継承式典も10連休も楽しかった。
関連番組もたくさん見たし、天皇陛下のこと好きなんだな、私。
消費税も上がったし、地震も台風も、凶悪事件もありました。

我が家の出来事では、犬のコレステロール事件がけっこう大きなイベントでした。
犬猫のフード・おやつも刷新したし、人間達も週末作り置き&弁当持参を続けていて偉い。全員で長生きしよう!

高齢化してきた身内の皆さんも、ぼちぼち長生きしてくださいよ。





年末なので、毎年恒例の犬猫にメッセージを。


・犬へ

IMG_0396.jpg

2019年おつかれさま。
毎日楽しく過ごして、家事手伝いをし、スキンシップを楽しみ、おもちゃで遊び、甘えて眠る。お前のおかげで今年も楽しい一年だった。
ますます表現上手になって、なんでも私に伝えてくれるね。お前が色々教えてくれるから助かるよ。でも猫のトイレは報告しなくてもいいぞ。
今年はチッコの色が濃くなる事件があったね、アレ以来、人間達からの分け前が茹で野菜になって悪いな。
引き続き、太らないように来年も一緒にたくさん歩こう、楽しい時はまた歩きながら鼻トンしてくれ、来年もよろしくね。



・猫ちゃんへ

IMG_0397.jpg

2019年おつかれさま。
適度ないたずら、快食快便、お水もたくさん飲む、撫でられ上手で甘え上手、美人でいい猫で言うことなしです。トンボ遊びははやくなでなでしてほしいから時短するようになったね。もっと遊んでね。
もうちょっとカリカリを食べて太って欲しいけれど、まあそこそこ頑張ってくれればいいです。
日本一とはいわないが、区内で一番の美人猫だと言ったら「来た当初は悪人面と言っていた」と相方に突っ込まれちゃったよ。
いつも愛情表現してくれて嬉しい。来年もよろしくね、相方ともぼちぼち仲良くやってくださいな。




【メガネ’sキッチン】

Twitterで見かけたレシピ
材料を入れて、炊飯器で炊飯するだけ!簡単サムゲタンってのを作った。

IMG_0401.jpg
↑ジャーン!

サムゲタンとやらを食したことがないので完成度がわからんが、めっちゃ美味しいものができた!米を多く入れたのでオコゲができ、それも美味かった。

材料
手羽元6〜8本、水3カップ、生米大さじ3〜1カップ弱(お好み・洗わないでいい)
酒大3、塩少々、ネギ1/2本(適当に切る)、生姜・ニンニク1片(適当に刻む)

米が少ないとスープ、多いと粥になる。
ネギ以外の野菜入れてもうまそう。

生姜とネギが入っているので、風邪引いた時などによさげです。


————


結局年末進行で忙しく、バタバタした仕事納めだった。
これを書きながら、早く納会に参加しろと同僚達にせっつかれていますw

休暇中はたくさん家族サービスしなくては!
散歩に遊びになでなで、たくさんご奉仕したいと思います。

まずは、明日から手つかずの大掃除に着手しないと…。犬にも盛り上げ役で手伝ってもらおう。

年内の更新はこれで最後になります。
来年は1/6以降の更新となります、皆様も素敵な年末年始をお過ごしください。
あったかく過ごされますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

メリークリスマス

【メリークリスマス!】


image20191224.jpg
↑メリクリなんやで!

似合うね〜、犬!
子供たちにプレゼント運びのお手伝い、頼むよ!


今年のクリスマスは平日なので、前倒しで先週末に街で買い物をし、おケーキを買い、お惣菜(チキン等)を買い、早めにクリスマス気分を満喫した我々でした。



IMG_0404.jpg
↑おケーキでっせ〜猫ちゃん



今日はラジオがクリスマスソング一色ですな。
天気もよく、いい夜になりそうですね。
皆様も大切な人&ケモノ達と素敵なイブをお過ごしください。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
生活記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬猫

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

猫:MIX雌
2017.2〜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR