FC2ブログ

2019年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

犬と猫と、めいっぱい一緒に過ごした年末年始でした。
たくさんたくさん散歩もしました。

写真があるのでおいおい記録します。

ああ、しかし、仕事が始まって数日経つのに!
正月気分がじぇ〜んじぇん抜けません…。
金箔入の酒を飲みたいし、傘で升を回しながら大笑いして帰りそうだ…。

IMG_7887.jpg
↑犬ぅ、起きろ〜!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



2018お疲れ様でした

クリスマスのこととか書こうと思っていたのに、気付いたら仕事納めの日です。

スタッフが減って、怒濤の年末進行でした。
やっと今日で仕事納めです。やれやれ。

IMG_7848.jpg
↑「さ、ちっこするぞ!」「1時間前にしたばっかでしょ」の攻防。


IMG_7821.jpg
↑「ワイはちっこするんや!」 し、しつこい(笑)

おやつがもらえるので何度でもちっこしたい犬なのでした。


IMG_7840.jpg
↑カーテン洗いを手伝う犬


平成最後の年末ですねぇ。
猛暑や豪雨、地震、台風など色々あった年でした。安室ちゃんも引退しちゃったし。
我が家の出来事では、犬の去勢手術がけっこう大きなイベントでした。

そろそろ身内が高齢化してきた実感もあります、どうか皆さん長生きしてくださいよ。



年末なので、毎年恒例の犬猫にメッセージを。

・犬へ

IMG_7829.jpg

2018年おつかれさま。
今年は去勢手術というビッグイベントがあったね、一晩お前がいなくって、不安で心配でとっても寂しかった。
お前は見知らぬ場所で泣きも震えもせず、飯もきちんと食べ、すごくかっこよかったね。見直したぞ。
術後にタマが腫れてたいそう心配したが、治って良かった。幼少期にしておけばもっと小さな傷で済んだはずだったね、本当にごめんな。
去勢後は、食いしん坊になったね。よし、色々美味しい物を一緒に食べよう!
太らないように来年もたくさん歩こう、楽しい時はいつもみたいに歩きながら鼻トンしてくれ、来年もよろしくね。



・猫ちゃんへ

IMG_7847.jpg

2018年おつかれさま。
だいぶん私に懐いて甘えてくれるようになったね、わがままになってきて嬉しい。水を替えて欲しいジェスチャーも覚えたよ。健康に良いカリカリをもっと食べてくださいね。夜は夜行性のとこわるいけど、ほどほどに寝てくださいね。後半はいっしょに病院通いを頑張ったね!お口の赤いの、もう少し投薬頑張ろうね。お薬上手になってよかった!とってもえらかったね。「ちゅ〜る」がお気に入りだね、目を細めてペロペロするときは美味しいときだね。
身体を触られるのも大好きになったね、来年もたくさん梳かしてなでなでしようね。夜はトンボで遊ぼう、来年もよろしくね。






忙しかった分、年末年始はたくさん家族サービスしなくては!
散歩に遊びになでなで、たくさんご奉仕したいと思います。

年内の更新はこれで最後になります。
来年は1/7以降の更新となります、皆様も素敵な年末年始をお過ごしください。
寒波がきますので、あったかく過ごされますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

師走っす

あっという間に師走っす。

IMG_7812.jpg


IMG_7801.jpg
↑足パッカーン


IMG_7811.jpg
↑ンゴ〜



さあやっと金曜日。忙しい週でした、来週からもう師走ですね!
毎年12月は忙しいので、仕事の合間に更新しているこのブログ、頻度が下がってしまうと思いますが、
犬猫には精一杯尽くす所存ですので、どうかご心配なさらず。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

2018謹賀新年

2018年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

IMG_20180102_103216.jpg

年末は、家中大掃除をして(犬もはりきって大いに参加しました)、買い出しや、板を買ってきてキッチンの棚をつくるなどしました。

image2.jpeg
↑手伝う猫ちゃん


image1_20171229182101.jpeg
↑完成

棚はちょっぴりグラグラしますが(笑)ま、DIY初心者なりに頑張ったので、及第点。

そばを茹でている時にブレーカーが落ち(暖房+レンジ+トースター+湯沸かしでアウト)、恐ろしい茹で上がりのそばで年越しするハメになりましたが…このひどいそばは逆に思い出になる!と相方と大いに笑ったので良しとします。

IMG_6997.jpg


IMG_20180103_134459.jpg

IMG_6998.jpg


年明けは、犬と一緒に近所の神社にお参りし、実家で餅を食べ、連日犬の長距離散歩をし、のんびりしたお正月を過ごせました。
なんだかあっという間でした。まだちょっぴり正月ボケです。

この連休は、犬を連れて、野毛の横浜成田山へ遅い初詣に行こうと思います。甘酒を飲んでおみくじを引こうね!

2018年も、人間+犬・猫の全員が怪我も病気もストレスもなく、楽しくのびのび暮らすことを目標にしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

2017年おつかれさまでした

年末進行で忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。
やっとメドがつき、なんとか仕事も納められそうです。

クリスマスには猫ちゃんの保護主さんが、犬猫におもちゃをプレゼントしてくれました。サンタクロースは実在した!

IMG_6984.jpg
↑夢中です

今年は猫ちゃんがチームメイトとして加わり、にぎやかな年になりました。
来年も、皆元気で病気せず、楽しく過ごせますように。
チーム全体の幸せ度を底上げして行きたいです。

IMG_6973.jpg

IMG_6978.jpg


私個人的には、夏からスポーツジム通いを頑張った自分を褒めてあげたいです。
適度に運動したおかげで肩こりせずに済みました。来年も引き続き頑張ります。




・犬へ

IMG_6977.jpg

今年もよく食べよく寝てよく遊び、散歩もニコニコで言うことなしな一年だった。
今年は猫ちゃんという後輩ができて、お前の色んな一面を見ることができた。
お兄ちゃんぶったり、慈しんだり、舐めてあげたり、ヤキモチを焼いたり、いたずらを言いつけにきたり…。
色んなことを考えているのが分かって、とっても嬉しかった。
お前がすごくいい奴で、誇らしくって愛しかったぞ。
皮膚炎も包皮炎も、沈静化できていて偉いぞ、引き続き消毒継続して行こう。
目の痒くなるアレルギーも、よく見てケアしておこうね。
来年は4歳だね、まだまだやんちゃだけど、時々大人っぽい顔をするようになったな。
精神的にも成長していて大変よろしい。
来年もたくさん散歩して、芝生でいっぱい走ろう、よろしくね。



・猫ちゃんへ

IMG_20171224_151103.jpg

2月から共同生活をはじめて、生活が変わってびっくりしたでしょう、
あなたは適応能力が高くてとっても頼もしかった。
すこしずつ心を開いてくれて、甘えてくれて、偉そうにしてくれて、とても嬉しいです。
およそゆきだった最初の甘えっぷりより、偉そうになった生意気なあなたのほうが何倍も好きです。
来年も気まぐれに甘えてね、よろしく。



IMG_6985.jpg


ああ、この年末はとても忙しかった…!!
そのかわり、お正月はゆっくりできそうです。
たっぷり散歩して、たくさん遊んであげたいと思います。

この成長記録ブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
犬猫の健康管理と日々の記録のため、来年もゆるく更新して行きます。
よろしくお願い致します。

皆様もどうぞよいお年を!
年明けは1/5以降の更新となります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
成長記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR