FC2ブログ

2018お疲れ様でした

クリスマスのこととか書こうと思っていたのに、気付いたら仕事納めの日です。

スタッフが減って、怒濤の年末進行でした。
やっと今日で仕事納めです。やれやれ。

IMG_7848.jpg
↑「さ、ちっこするぞ!」「1時間前にしたばっかでしょ」の攻防。


IMG_7821.jpg
↑「ワイはちっこするんや!」 し、しつこい(笑)

おやつがもらえるので何度でもちっこしたい犬なのでした。


IMG_7840.jpg
↑カーテン洗いを手伝う犬


平成最後の年末ですねぇ。
猛暑や豪雨、地震、台風など色々あった年でした。安室ちゃんも引退しちゃったし。
我が家の出来事では、犬の去勢手術がけっこう大きなイベントでした。

そろそろ身内が高齢化してきた実感もあります、どうか皆さん長生きしてくださいよ。



年末なので、毎年恒例の犬猫にメッセージを。

・犬へ

IMG_7829.jpg

2018年おつかれさま。
今年は去勢手術というビッグイベントがあったね、一晩お前がいなくって、不安で心配でとっても寂しかった。
お前は見知らぬ場所で泣きも震えもせず、飯もきちんと食べ、すごくかっこよかったね。見直したぞ。
術後にタマが腫れてたいそう心配したが、治って良かった。幼少期にしておけばもっと小さな傷で済んだはずだったね、本当にごめんな。
去勢後は、食いしん坊になったね。よし、色々美味しい物を一緒に食べよう!
太らないように来年もたくさん歩こう、楽しい時はいつもみたいに歩きながら鼻トンしてくれ、来年もよろしくね。



・猫ちゃんへ

IMG_7847.jpg

2018年おつかれさま。
だいぶん私に懐いて甘えてくれるようになったね、わがままになってきて嬉しい。水を替えて欲しいジェスチャーも覚えたよ。健康に良いカリカリをもっと食べてくださいね。夜は夜行性のとこわるいけど、ほどほどに寝てくださいね。後半はいっしょに病院通いを頑張ったね!お口の赤いの、もう少し投薬頑張ろうね。お薬上手になってよかった!とってもえらかったね。「ちゅ〜る」がお気に入りだね、目を細めてペロペロするときは美味しいときだね。
身体を触られるのも大好きになったね、来年もたくさん梳かしてなでなでしようね。夜はトンボで遊ぼう、来年もよろしくね。






忙しかった分、年末年始はたくさん家族サービスしなくては!
散歩に遊びになでなで、たくさんご奉仕したいと思います。

年内の更新はこれで最後になります。
来年は1/7以降の更新となります、皆様も素敵な年末年始をお過ごしください。
寒波がきますので、あったかく過ごされますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



クリスマスツリー

クリスマスが近いので、犬んぽついでにツリー巡りをしました。

IMG_20181216_121644.jpg
↑大きなリース、羽根つきやで!

IMG_20181216_121710.jpg
↑天使のオブシェのツリーや!


IMG_20181216_115221.jpg
↑モミの木、で〜っかいやつや!


IMG_20181216_115757.jpg
↑これは珍しい廃材でできたツリーや!


赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットをやっていました。
トナカイ(似てる)と写真を撮りたいので探したが、屋根の上にしかいませんでした。

IMG_20181216_115033.jpg
↑あれ、ソリ引く犬やんな!(違います)


天気がいまいちでしたが、クリスマス気分が味わえて楽しかったです。
イルミネーション目当てで夜にもっかい来たいな。


IMG_7843.jpg
↑帰宅後、歩きすぎて疲れ寝

【おまけ】

IMG_7841.jpg
↑膝で甘える犬

いい顔するね、犬ぅ!

去勢後、犬が甘えん坊になってきた気がします。
この冬はいっぱいモフモフしよう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

イチャっと!

IMG_7835.jpg
↑犬ぅ〜!なに寝てんのよ!


IMG_7839.jpg
↑起きニャイの?


IMG_7836.jpg
↑ス〜リス〜リッ!


IMG_7838.jpg
↑ペロペロ♡ チュッチュッ♡


IMG_7834.jpg
↑ニャニ見てんニョよ!



すいません…。
私も混ぜてほしい…。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

猫病院と落ち葉散歩

犬がやった歯石除去を猫ちゃんにも受けてもらおうと、動物病院へ連れて行った。

20181208_140005610.jpg
↑ここどこよ〜(怒)!

ぶち切れるお嬢様。

先にお口の中が赤いのを注射とお薬で治すことになった。ついでに、たまに痒がるお耳とお尻も見てもらい検査してもらったが、問題なし。
往路は前半泣き叫んだが、病院内と復路は静かでいい子でした。


IMG_7826.jpg
↑フー、家は落ち着くニャ…

帰ってきたら安心したようです。

先生LOVEな犬と違い、猫ちゃんは先生大嫌いみたいです。フーシャーしちゃった。
私もしばらく嫌われるかな、と心配でしたが、特に嫌われずゴロゴロスリスリいつも通りでした。よかった。
お薬は粉にして「ちゅ〜る」にねりねり混ぜたら、気づかず完食なり。ヒヒヒ…!!来週経過を見せにもっかい連れて行く。




犬と、高台にある山手イタリア山庭園へ行った。

IMG_20181209_110343.jpg
↑落ち葉がいっぱい


IMG_20181209_111102.jpg
↑ヒョオオオオ


冷たい風が吹くと、鼻先をブシャンブシャン言わせていた。
温度差で鼻がムズムズするようです。寒かったが、たくさん歩いた!


IMG_7833.jpg
↑帰宅後はおつかれ寝

手が可愛い!



【犬キノコ】

IMG_7828.jpg
↑ニョキ!

中身を詰めようと出しておいた、犬おやつの瓶に生えています。ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

洋食店

週末は犬OKな洋食店へ行きました。汐汲坂ガーデンというお店、看板犬は黒いラブラドールです。においを嗅がせてもらいました。

緑深いガーデンテラス席は犬連れだらけ!チワワとトイプーが多めでしたが。皆さん犬に手を振って、かわいいねと褒めてくださいました。

IMG_7817.jpg
↑自家製ロールキャベツのグラタン

犬カフェに連れて行ってもそんなに楽しそうじゃなかった犬(毎回早く店を出たそう…)も、ここでは楽しそうにしていました。膝に乗せろとせがまれたので2度ほど乗せた。


IMG_7815.jpg
↑クンクンクンクン!

お外の席なら犬もいいみたいです。よかったよかった、料理も美味しかったし、また行こう!


IMG_7818.jpg
↑食後はたくさん歩いたので満足寝



【メガネ’sキッチン】

月一恒例の犬おじやの日でした。

IMG_7819.jpg
↑わしのや!!

ご好評につき砂肝とカボチャ入です。



【犬キノコ】

IMG_7820.jpg
↑ニョキ!

遠くに置いたスコーンに人知れず生えていたので(笑)、ズームで撮影。
そういうモソモソしたの、犬食べないくせに〜!カワイイ奴め。


IMG_7822.jpg
↑猫みかん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
成長記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR