FC2ブログ

嫌いな道

平日夜の散歩は、私と犬のふたりっきり散歩です。
(休日は人間2名+犬というチーム編成)

相方は厳しく私は甘いので、犬は私とふたりだとはしゃぎます。

相方の朝んぽが海側なので、夜は山側に行くことが多いのです。
そして山側に、犬が通りたがらない道があります。高台へと上がる坂道で、何度も何度も通っているのですが、昨年あたりからその道にさしかかると気がすすまない様子になり(あゆみが遅くなり耳を伏せる)、昨日ひさしぶりに通ろうとしたら、なんと止まって「行かない」と拒否しました。犬がそんなことしたの、はじめてです。そんなに嫌なのか!

不思議なんですよね、犬の苦手な宅急便カートやスケボーはないし、吠えるワンコがいる道でもないし。ただの坂です。他の道と特に違いもないのに。高台へ登るルートは他にも沢山あるので、別にいいんですが。

こういうとき、詳しく話が聞けたらいいのにな〜、と思います。
なんで嫌なのか教えて欲しいな。

もしかして、幽霊でもいるのかな〜。

ちなみに、夜の外人墓地のあたりは、私が怖いので通りません。
(一度、墓地に住んでる猫の目が光って悲鳴を上げたことがある…)




【寝姿特集】

相変わらず似たような写真ですが。

IMG_7910.jpg
↑オトメ寝


IMG_7908.jpg
↑横たわり寝


IMG_7901.jpg
↑うらめしや寝


IMG_20190125_015444.jpg
↑ヘソ天寝


IMG_20190115_143035.jpg
↑膝で甘え寝


IMG_7895_20190125152704714.jpg
↑よく寝るわね〜!

猫ちゃんもグネグネ寝するじゃーん。
夜もちゃんと寝てくださいな。


さ、今週もおつかれさまでした。
ところで、なんと寒いのでしょう…。
昨晩の夜んぽでは風が冷たく、指先がすっかりかじかんでしまいました。
手袋はめようか悩みますな。手袋はうんち拾う時、脱ぐのが面倒なんですよね。
皆様もあったかく過ごされますように。


今週末は犬を洗わなければ。犬おじやも作ること。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



シーバスにトライ

横浜にはシーバスという、海を運行する水上バスがあります。

seabus.jpg
↑(参考資料)

長年このあたりに住んでいるくせに一回も乗ったことがなかったので、乗ろうと思い立って出かけてみました。
以前、象の鼻パークの乗り場のあたりで「ワンちゃんも乗れますよ〜」なんて声をかけられたことがあったので、ついでに犬も連れて行った。

たしかワールドポーターズの辺りに乗り場と券売場があったよね、とテクテク行ったら、なんと閉鎖されていたのである。
近くの交番で聞いたら、乗り場が変わったそうだ。教えてもらった「ぷかり桟橋」のあたりまでテクテク歩く。この時点でかなり歩いとるのだが、帰りは船でビューンなので楽勝である。

やっと到着したら、あと5分で船が出る時間である。
急いで犬を抱いて乗船券を買いに行ったら、「ああ〜、大きいワンちゃんはダメなのです…小型犬のみです…」と申し分けなさそうな販売員さん。

ええッ!うちの犬って大きいワンちゃんだったのか!


IMG_7907.jpg


「大きく見えるのはほとんど毛で、本体はたったの7kgぽっちですが…」と粘ったが、犬を乗せるにはきちんと頭が隠れるケージに入れなきゃいけないんですってね。そうだったのか!そんなケージ持ってないわ!

下調べもせずにのんきにプラプラ来た我々が悪いので、お礼を言って、来た道をテクテク歩いて帰りました。足が疲れました。船には乗れなかったが、犬は終始嬉しそうだったので、いいか〜。

というわけで、シーバスデビューはおあずけ。
我々によくありがちなへっぽこエピソードでした。

IMG_20190114_105655.jpg
↑エヘ

IMG_20190113_175702.jpg
↑ニャにやってんニョよ


ほんとね…。

そのうちケージを買って、リトライしてみまーす。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

寝姿特集

犬の寝姿特集です。

最近は寝室で相方を寝かしつけたあと、リビングに戻ってきます。
私が晩酌している膝でベタベタと甘え、眠くなったらソファ奥の定位置へ移動し、晩酌終わりまで待っていてくれます。
待っているうちに寝てしまう犬が可愛くて、似たような写真ですが撮ってしまうのでした。

IMG_7893.jpg
↑キツネ寝


IMG_7825.jpg
↑ノーマル寝


IMG_7854.jpg
↑キュウクツ寝


IMG_7890.jpg
↑ぐっすりかわいい寝


IMG_7899.jpg
↑ヘソ天グニャグニャ寝


IMG_7898.jpg
↑ガン寝じゃないか、犬ぅ!


夜が深くなると、ひっくり返って突き上げた手足をピクピク動かして、寝言を言って寝ているのでした。

♪なんでぇ〜、こん〜な〜にぃ、かわいいの〜か〜よぉ〜♪

寝姿って異様に可愛いですよね…。
そら、孫(@大泉逸郎)もでるっちゅーねん。


さ、明日からありがたい三連休です。
犬は散歩がてら動物病院でお尻絞りの予定。ついでに野毛山の展望台にでも行こうかな〜。
週末はちらっと雪が降るかも?皆様あったかく過ごされますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

年末年始の写真

年末年始休みは、犬といっぱい歩きました。

IMG_20190105_094057.jpg
↑イタリア山公園

IMG_20181231_114927.jpg

IMG_20181231_114902(1).jpg
↑森林公園


IMG_20181230_084942.jpg
↑赤レンガ倉庫

ずーっと天気も良く、たくさん遠出しました。森林公園には馬を見に行ったのだが、年末であいにく開いていなかった。今度リベンジします。足がクタクタになりましたが楽しかったです。

大晦日には蕎麦を茹でて食べ(犬にも数本わけてやった)、元旦には実家で雑煮を食べました。

IMG_20190101_132709.jpg
↑実家ひさしぶりやな!

そうそう、犬と初詣にも行きました。

IMG_8rnl25.jpg
↑おみくじはふたりとも小吉


猫ちゃんも、人間達が仕事に行かないのでルンルンと嬉しそうにしていました。
私の移動経路を予測して、通り道にごろんと寝転び通行の邪魔をするツンデレ猫ちゃん。通行料としてモフモフするルーールです。

IMG_7894.jpg

IMG_7880.jpg

IMG_7895.jpg



ああ、やっと休みボケが抜けてきました。
今年も犬とたくさん歩き、猫を撫でようと思います!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

2019年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

犬と猫と、めいっぱい一緒に過ごした年末年始でした。
たくさんたくさん散歩もしました。

写真があるのでおいおい記録します。

ああ、しかし、仕事が始まって数日経つのに!
正月気分がじぇ〜んじぇん抜けません…。
金箔入の酒を飲みたいし、傘で升を回しながら大笑いして帰りそうだ…。

IMG_7887.jpg
↑犬ぅ、起きろ〜!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
成長記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR