FC2ブログ

ストレッチ


【ストレッチ】

最近、お手本の動画を見ながら、デスクワークの人向けのストレッチをしています。

床に寝て脚の筋などを伸ばすと、と〜っても痛い。イタタタタ…って声が出る。
ヒイヒイいいながら、空いている方の手で、犬や猫を必死に撫でることにしています。毛を撫でれば気が紛れて痛さも和らぐってもんです。

そんなわけで、ストレッチを始めると猫は嬉しそうにやってきて「撫でるんでしょ?」と、ゴロゴロっと転がります。
犬は「ワイも触ってええんやで!」と手の先に割り込んできます。

…という、自慢です。
いいでしょ〜!

今夜も風呂上がりにやろうっと。


IMG_8029.jpg
↑えへ



IMG_7995.jpg
↑相方に撫でられに集まる方々





【メガネ’sキッチン】

IMG_8011.jpg
↑焼きソヴァ



さ、今週もお疲れさまでした。
代休をとったりしたので、後半忙しかった。
代休はサボテン育成にハマっている父母とサボテンを買いに植木市に行ったりしました。

そうだ、パソコン導入の件は一旦見送り、結局ipadを買いました。
相方がゲームばっかりしそ〜う…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



ベッド

犬ってなんでベッド好きなんだろう。

IMG_20190520_221515.jpg
↑あんさん、ベッドやで!!


IMG_20190520_221520.jpg
↑たのしいやんなぁ!!


今の住居に越して来た時にベッドを初導入したのだが、当初犬はベッド立ち入り禁止の予定であった。乗り降りで滑ったりしそうだから。足腰にも良くなさそうだし。

導入後すぐに、どんなに禁止しても犬はベッドに乗ってくることがわかった。怒られても嗜められても諦めない、負けない、仲間外れの方が嫌なのだ。

人間達はわりとすぐに根負けし、犬の乗り降り用に階段を買い、ベッド周辺に滑り止めのマットを敷いた。犬の勝利である。

今では、犬はベッドで寛ぐのが大好きなようだ。私の枕を使って人間のように寝ていることもある。一緒に昼寝もする。でもなぜか、夜は一緒に寝ないでベッド周りの床で寝る犬なのでした。あ、でも風邪で寝込んでるときは添い寝してくれます。どんなルールなんだろ。


IMG_8012.jpg
↑アタイはベッドの裏が好き…




【工事うるさい】

住んでいるマンションの大規模修繕が行われています。足場が組まれ、大きな布で覆われています。なぜかうちの部屋の真ん前に詰め所のような小屋が建ちました。ご近所のよしみでお茶でも呼ばれたいです。

「各住居、ベランダの網戸を外して室内に入れといてください」という紙が入っていたので、足場によじ上って頑張って外しました。高い所が怖くって大騒ぎしてしまった。窓がデカイから網戸もデッカい!工事終わったらつけられるんかいな、これ…。

平日の日中は、工事の音が聞こえて、犬はちょっぴりソワソワ、猫ちゃんは瞳孔が開いているけど平気なフリです。
夏には終わるんだっけ〜。

犬猫、しばらくうるさいかもだけど我慢しておくれ。
お昼寝しにくいけど、夜は静かになるよ。ゆっくりしましょうね。





【メガネ’sキッチン】

IMG_8010.jpg
↑俺のハンバーグ(チーズのせ♡)

なんだこの、インスタ映えの対極のような写真は…。
なんでもかんでもこの皿に盛るのをやめないといけません(皿だけの問題なのか?)。


さ、今週もおつかれさまでした!
今週末は横浜開港160周年のイベントで両日出勤です。チーン…。
いいんだっ、平日代休とるから。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

ゴチになります

週末はハンサムで気前のいい紳士様と、麗しい淑女様主催のホテルバイキングにお呼ばれしました。

IMG_20190518_113620.jpg
↑眺めの良いレストランでした


母の日を兼ねているので、紳士様のサプライズおケーキオプション付でした。


IMG_20190518_113652.jpg
↑おケーキ
バイキングなのに追加注文するあたり、非常に気前がいいです(笑)。

エビとブロッコリーのアヒージョとやらがとってもおいしかったです。おかわりした。アサリの蒸したのもおいしかったなあ。相方はローストビーフを幸せそうに食べていました。

魚介料理は難しそうなので作ったことないっすなぁ。
作ってみようかなあ。エビの下処理とかできるだろうか。動画で勉強しなくては。

好きなものを好きな量食べられるのでバイキングはいいですね、しかし、想定量の1/5くらいしか食べられません。こういうときだけ十代の頃の胃袋に戻りたいものです。ごちそうさまでした。



【パソコン】

家にパソコンは必要か否か?という決断のときに来ています。

通販も家計簿もネットサーフィンも酒の注文も、タブレットとスマホで寝転がってできるようになり、動画配信サービスはプレステ経由のTVで観られるし。結果、我が家のパソコン机には誰も座らなくなりました。猫すら座らないのでホコリが積もります…。

IMG_7998.jpg
↑アタイはダイニングが好き

私も相方もパソコンで仕事しているので、わざわざ家でまでパソコンを触りたくないのかも知れません。

パソコンを使わないなら、タブレットを使い勝手のいいのにグレードアップしようか、などと色々検討中。汎用性のあるOSにすればゲームもスイスイできるし。

有事の際(?)パソコン持ってればなぁ〜!って後悔する時がくるのだろうか…。
文章を書いたり、画像を整理したり、複数のアプリを使ったマルチタスクの作業なんかはパソコンの方が断然便利よなあ。
今過渡期なんだろうなあ、みんなどうしてるんだろう…。

はっ!!
でもデッカいタブレット買って、Bluetoothのキーボードとマウスつければパソコン代わりに使えるんじゃないの…。そんなのあったら晩酌楽しすぎひん? えっ迷う…。

決意表明:後で必ず後悔するので、安さにつられて容量をケチらないこと。容量をケチらないこと!!(大事なことなので2回)




【メガネ’sキッチン】


IMG_20190518_205712.jpg
↑毎月恒例、犬おじや也



IMG_20190518_205732.jpg
↑おこぼれ欲しさにキッチンから動かない犬。


IMG_20190519_130319.jpg
↑ツナ缶・トマト・ピーマンのペペロンチーノ

トマトが酸っぱ〜い!
ピーマンやトマトが安くなってきました。もうすぐ夏が来るなあ…。


IMG_8009.jpg
↑zzzzz…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

チキンゲーム

化粧、人間の爪切り、毛抜きなどをしていると、犬はたまらんらしい。
テーブルの周りを全速力でグルグルと何周も回ります。


IMG_20190505_153637.jpg
↑なんやなんや!!


IMG_20190505_153633.jpg
↑ズダダダッ!!


IMG_20190505_153635.jpg
↑うおおおお〜〜〜!!


IMG_20190505_153630.jpg
↑オラオラオラオラ〜〜〜!!


IMG_20190505_153551.jpg
↑たまんねえぜ〜〜〜!!



ちらっと見切れているのがおわかりでしょうか。



IMG_20190505_153554.jpg
↑(ふう、何周する気ニャのかしら…)



踏まれそうでちょっとドキドキしますが、そのスリルを楽しんでいるご様子。
わざわざ近い場所で寛ぐ度胸試し猫ちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

サイドテーブル犬


ソファのサイドテーブルの下がお気に入りな犬。




IMG_8006.jpg
↑zzzz…。










(拡大図)


IMG_8007.jpg
↑!!!

めり込んでいる!!

なんだってわざわざそんな狭いとこで寝るんだ…。


さ、今週もおつかれさまでした。疲れたっす。
連休明けでゼエゼエでしたが、薬局で栄養ドリンクを配っていたのでめでたく乗り切れました。
週末はのんびりしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

平常運転

ああ、連休でのびのびしたせいか、職場で長時間座っているのがキツイです。
肩が痛い〜。

犬猫達は、すっかり平常運転に戻ってリラックスモードです。


IMG_7986.jpg
↑ンゴォ〜〜〜〜!


IMG_7985.jpg
↑ニョホホホ!


よかったね〜!


日中のんびりして夜は元気いっぱいです。
人間達はクタクタですが、頑張って遊びます。


[カーペット]

ダイニングテーブルを置いたら敷けなくなり、折り畳んで使っていた滑り止めのラグを捨て、タイルカーペットにしてみました。


IMG_8004.jpg
↑ええやんけ!

ニトリで1枚277円(税抜)でした。これ裏はゴムなのです、持って帰るのは重かったけれど、重い分ズレなくてとてもいい!犬も猫も気に入って上でゴロゴロしています。どんどんフローリングが埋まって行く…。でも犬猫が滑って危ないのだから仕方ない。

ついでにキッチンのマットも買いましたが、ちょっと長さが足らなかった。あはは。


IMG_7994.jpg
↑ちょっと短くニャイ?

短いよね〜!



おまけ

IMG_8005.jpg
↑焼きそばパンを監視する犬

せめて皿におけよ、私…。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ

令和元年

さて、令和元年ですね。

昭和生まれの人間達と平成生まれの犬猫で、共に令和を歩んで行きます。
響きが美しい、とてもいい年号ですよね。

夢の10連休前に更新しようと思っていたのですが…月末だったこともあり連休前は忙しかった…。
平成の最後のあたりの記憶が既に曖昧ですが…大晦日のような雰囲気でしたな。蕎麦を食べたくなりました。

連休中は…

・都内や湘南へ出かけた
・天皇陛下の退位・即位を、犬と一緒に見た
・犬の滑り止めマットを買いかえた
・祖母に会いに行った


D5YQmKLVUAERLnn.jpg


あとは近場で犬んぽや街歩き、買い物などなど。
SF映画も観たりしたけど、3時間近い超大作過ぎて途中でリタイアしてしまった。

中2日、相方は仕事でした。まあその2日は、犬が甘ったれのわがまま坊主だったことといったら!
猫ちゃんの甘え方や暴れっぷりも圧強めでした。タジタジ。


D5yG_zOUUAEIqrl.jpg


やすみの間は犬も猫もルンルン楽しそうでしたが、後半はちょっぴり眠そうにしていました。人間がいると、どうしても張り切ってしまう犬。今頃、日常に戻ってグースカ昼寝しているかな。

私は絶賛連休ボケです!
財布忘れちまったわい。わはは!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
生活記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬猫

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

猫:MIX雌
2017.2〜

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR