FC2ブログ

シーバスにトライ

横浜にはシーバスという、海を運行する水上バスがあります。

seabus.jpg
↑(参考資料)

長年このあたりに住んでいるくせに一回も乗ったことがなかったので、乗ろうと思い立って出かけてみました。
以前、象の鼻パークの乗り場のあたりで「ワンちゃんも乗れますよ〜」なんて声をかけられたことがあったので、ついでに犬も連れて行った。

たしかワールドポーターズの辺りに乗り場と券売場があったよね、とテクテク行ったら、なんと閉鎖されていたのである。
近くの交番で聞いたら、乗り場が変わったそうだ。教えてもらった「ぷかり桟橋」のあたりまでテクテク歩く。この時点でかなり歩いとるのだが、帰りは船でビューンなので楽勝である。

やっと到着したら、あと5分で船が出る時間である。
急いで犬を抱いて乗船券を買いに行ったら、「ああ〜、大きいワンちゃんはダメなのです…小型犬のみです…」と申し分けなさそうな販売員さん。

ええッ!うちの犬って大きいワンちゃんだったのか!


IMG_7907.jpg


「大きく見えるのはほとんど毛で、本体はたったの7kgぽっちですが…」と粘ったが、犬を乗せるにはきちんと頭が隠れるケージに入れなきゃいけないんですってね。そうだったのか!そんなケージ持ってないわ!

下調べもせずにのんきにプラプラ来た我々が悪いので、お礼を言って、来た道をテクテク歩いて帰りました。足が疲れました。船には乗れなかったが、犬は終始嬉しそうだったので、いいか〜。

というわけで、シーバスデビューはおあずけ。
我々によくありがちなへっぽこエピソードでした。

IMG_20190114_105655.jpg
↑エヘ

IMG_20190113_175702.jpg
↑ニャにやってんニョよ


ほんとね…。

そのうちケージを買って、リトライしてみまーす。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>Yんこ♪さま
犬にたくさん「今日は船に乗るんだぞ!はじめてだね!」と言ってしまったのでちょっと残念でしたw
あはは、たくさん歩くとお風呂が気持ちいいですね、足をよくマッサージしました。
犬は風呂の前で待ち疲れてうたた寝です^^
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
成長記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR