FC2ブログ

感謝と尿画像

いつも犬のことを気に掛けていただき感謝です。
犬は薬が効いて、おしっこの色も薄くなりました。

また、拍手やコメントで、おすすめのドッグフードやメーカーを教えて頂き、本当にありがとうございました。
皆様鍵付でしたので、こちらでお礼を言わせてください。


IMG_20190707_210620.jpg


通販サイトで色々読んでみるのですが、どのフードも必ずいい意見と悪い意見があって…。
膨大な種類のドッグフードのレビューの中から、信頼できる情報をピックアップするのは至難の業。

うちにとって初めての犬なので、犬のフードもメーカーも初見のものばかり。海外メーカーが多く、耳慣れなくて呪文のよう。
なので、犬飼い先輩方の助言、非常に心強かったです。本当にありがとうございました。感謝しかない…!!

IMG_20190708_214805.jpg


おすすめしてもらったフードをありがたく試してみることにします。

・クプレラ/セミベジタリアン
・アカナ/ライト&フィット
・ピナクル/トラウトやサーモン

ひとまず、上記のローテーションで!
犬の好みやアレルギーの有無なども考慮します。
フードは定期的に変えた方がいいそうなので、ゆくゆくは他も試してみよう。色々勉強しなくちゃね〜。

IMG_20190708_222057.jpg


【メガネ’sキッチン】

ちょっとコレステロールについて調べました。
ローファットにしていればいいという訳ではなく、水溶性食物繊維を含む食品、ビタミンA・E・Cとともに魚・植物性のオメガ3脂肪酸が多いオイルを摂取するとよい(ビタミンの吸収率がよくなる)。そうなんだ、なるほど…。

・いい食材/魚、大豆、海藻、きのこ、野菜、胡麻、オリーブオイル、えごま油など
・ダメ食材/卵、牛肉、豚脂、チーズ、バター、アイスクリーム(乳製品)

卵や豚肉、牛肉も与えてしまっていた。犬に悪いことをした。もうしない。
犬のフードに毎回混ぜるおじやにも、魚(サバの水煮など)、すりごま、きのこ、豆腐、海藻を刻んでいれようと思います。納豆もいいそうだが食べるかな…。

今回の件で、人間の食べ物にもいい影響が出そうです。
皆で健康でいられるようにがんばろうと思います。



【おしっこ画像】

病院用に撮影した、濃くて驚いた尿と、薬が効いて薄くなった尿の写真を参考資料として貼っておきます。
犬のトイレの写真なのでご注意を。



下の方〜〜〜〜〜〜〜に、置きます。







































IMG_20190707_231220.jpg
↑濃かったとき


IMG_20190709_231356.jpg
↑薄くなったとき


薄くなってくれて本当によかった。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nさま
お久しぶりです!おじやの冷凍の件、教えてくださりとっても助かりました!
今もまとめて作って冷凍しています!

す、すごい…すごすぎる!!!
詳しくありがとうございました、お宅のワンちゃんご飯、私が食べたいです…(笑)

レギュラー野菜も参考にさせていただきます、大根なんかは入れてませんでしたね、シイタケやきのこも追加します。
馬肉はよさそうですね、うちでもごほうび用のおやつを馬肉にする予定です!

nさまのように、私も身体に良いごはんを犬に与えて行きたいと思います。
どうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メガネ

Author:メガネ
成長記録用ブログ
横浜、海のそば。
相方と二人暮らし+犬

犬:シェルティ雄
2014.6.1生

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR